FC2ブログ

オリジナルの入浴剤の作り方

今日は突然ですが、女性の方に特におススメの、わたしオリジナルの手作り入浴剤の作り方!を
ご紹介させていただきます。

市販の入浴剤が使えない方へ



私の姉は敏感肌なので、入浴の時には化学物質の入った市販の入浴剤が使えません。
そこで私が考えたのが、天然の食物を使ったオリジナル入浴剤です。
食べられるものがカラダに悪いわけありませんという発想からきています。
その入浴剤のもととなる素材は、なんと昆布です。

こんぶ

海草から生まれた魔法の成分フコイダン



昆布はお肌をツルツルにする成分がたっぷり含まれています。
海に生息する海草を思い出していただくと分かると思いますが、
海草にはヌルヌルした成分が含まれています。

このヌルヌル成分は、海草が作り出した、自分のからだを乾燥することから防ぐ物質「フコイダン」といいます。
人間の体にも有効的に働きますし、天然の素材なのでかぶれたりすることもありません。

お肌はつるつる!みずみずしい肌に!



入浴剤として使うには、インターネットの通販で販売している、美容用の粉末昆布を使うのがおすすめです。
粉末の昆布を大さじ5杯ぐらい入れて入浴すると、ほのかな海の香りがして、お肌はツルツルになります。
驚くのは、入浴した後です。

お肌はツルツルになり、保湿効果がしばらく続くので、タオルでからだを拭いた後もみずみずしい肌のままです。




入浴剤 通販ならヒーリングボックス
関連記事
スポンサーサイト





このエントリーをはてなブックマークに追加   にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

お風呂さん

Author:お風呂さん
お風呂大好き素敵女子のためにお風呂サイトや入浴剤、いい匂い女子になるための石鹸などを不定期更新するサイトです。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
バスまとめ
RSSリンクの表示
リンク