FC2ブログ

【石鹸】サボンドマルセイユ

マルセイユ石鹸



マルセイユ石鹸(サボンドマルセイユ)
サボンドマルセイユ


マルセイユ石鹸とは、昔ながらの手作りで作られた合成着色料や保存料などを一切使わない肌にとっーてもいい石鹸です。1000年以上前から歴史がありまして、通常の石鹸は4-5時間でできてしまうのですが、このマルセイユ石鹸は職人の手作りで作られており作るのに4-5日も製造に必要なありがたい石鹸なのです。4-5日かけて作るのできめ細かいあわ立ちと刺激の少ないものに仕上がります。

マルセイユってフランスの地中海沿岸にある地名で、マルセイユ石鹸もフランス生まれ。肌に優しいしなんといっても添加物ゼロなので赤ちゃん乾燥肌敏感肌の人におすすめです。環境にもやさしいのでどんな方にも送って喜ばれるものだと思います。
男女問いませんので内祝いや誕生日プレゼントにも選択肢に入るのではないでしょうか。


マルセイユ石鹸の大きさ



大きいマルセイユ石鹸
マルセイユ石鹸 大きいタイプ


普通の薬用ミューズとかLUSHで売っている石鹸のサイズを思うとびっくりしてしまうサイズがあります。普通の石鹸を12ピースのカットケーキとするなら、まるでホールケーキのようなサイズです。
大きさは大きいほどゴージャス感が味わえますが、さすがにそのままお風呂で利用するのは大きすぎます。
なので大きいサイズを購入するときにはカットするワイヤーが付属する場合があります。贈答用だと特にですが、石鹸を切るものがついてくるか確認してくださいね!


マルセイユ石鹸の大きいタイプを切る動画!大きいですね。



マルセイユ石鹸の香り



マルセイユ石鹸といっても色々な種類があります。
ヨーロッパではあまりに流行りすぎて偽者が横行したくらいです。

日本で買えるもので私がよく利用しているのがこのサボンドマルセイユです。
特に気に入ってるのがサボンドマルセイユ(フレグランスタイプ) 100g ラベンダーです。
ビニールで包まれてはいますが、鼻を近づけなくてもとてもいいラベンダーの匂い。
ビニールを開けたくて買ってしまったのですが、開けるとラベンダーの香りに包まれてうっとりとしてしまいます。

あわ立ち具合もこれが天然!?というほどあわ立ちます。
LUSHの石鹸と比べてもこっちの方が断然だと思います。

サボンドマルセイユ ラベンダータイプ



逆に匂いが嫌いな方には無香料タイプがありますのでそちらがよいと思います。


マルセイユ石鹸はどこで買えるの?



輸入商品だからか値引きがあまりないようです。
私はいつも近場のルミネで買ってますのでお近くのルミネもしくは通販だとこちらかなあ。
種類が多いところがいいですね。

ケンコーコム
アラッシオ
ヒーリングボックス
esports


esports、なかなか安いですよ。


タグ:サボンドマルセイユ、サヴォンドゥマルセイユ、マルセイユ石鹸

このエントリーをはてなブックマークに追加   にほんブログ村 にほんブログ村へ
スポンサーサイト



プロフィール

お風呂さん

Author:お風呂さん
お風呂大好き素敵女子のためにお風呂サイトや入浴剤、いい匂い女子になるための石鹸などを不定期更新するサイトです。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
バスまとめ
RSSリンクの表示
リンク