FC2ブログ

【ディフューザー】アロマディフューザーの使い方

みなさん、アロマディフューザーって知ってますか



アロマディフューザーは、アロマテラピーを気軽に楽しむための芳香器です。精油(エッセンシャルオイル)を拡散させていいにおいを楽しむためのもの。お部屋でゆったりとした気分にひたりたいときには欠かせませんね。周囲の素敵女子に聞いてみると最近みんな自宅でアロマを楽しんでるみたい。

水とエッセンシャルオイルを1~3滴垂らしてスイッチを押すと、素敵な香りを部屋で楽しむことができるんです。

コンパクトなものから大きなものまでありますが、コンパクトなものはトイレとか玄関、大きなものは居間とかカフェやクラブなんかで使われてたりします。車内で香りを楽しんでいる人もいます。最近のものはタイマー機能があって、寝るまでの時間を調整したりもできます。

必要なものは基本的にはエッセンシャルオイルアロマディフューザー本体、そしてです。
タイプはコンセントを使うもの、パソコンのUSBで動作するものがあります。



アロマディフューザーの使い方



アロマディフューザーの使い方は簡単です。

1、本体に水を入れる
2、オイルを数滴入れる
3、アロマディフューザーのスイッチを入れる

これだけでお部屋の香りを拡散させ、リラックスのお手伝いをします。



アロマディフューザーはどんなときに役立つの?



主にリラックスしたいときに使われます。
どんな人がリラックスしたいかというと、いっぱいありますね。例えば、肩こりに悩んでいる人や車をきもちよく運転したい人、オフィスで従業員にリラックスしたい人、部屋でプチ贅沢を楽しみたい人とかが多いですね。トイレやカフェでの利用も多いです。
彼を初めて自宅に招待するときの自宅デートにあったらお部屋の第一印象がよくなって彼のあなたに対する印象もアップするかも。


アロマディフューザーに必要なもの




どんなアロマディフューザーが売れてるのか、も気になりますよね。
まずアロマディフューザー本体5000円~10000円がお手ごろです。ランプ付のものがかわいいと思います。3000円くらいからありますが、デザインやつくりが弱い部分がありますのであまりおすすめしません。

ネットショップだと下記が評判です。

ヒーリングボックス
生活の木

次にオイルですが、大体1000円程度します。

こちらも上記ショップで販売しています。デパートとかだとオイルとディフューザーはよく店員さんの説明を聞いて選ぶといいです。値段ではなく説明がよかった店員さんから買うといっぱい情報を教えてもらえるかも!?






このエントリーをはてなブックマークに追加   にほんブログ村 にほんブログ村へ
スポンサーサイト



プロフィール

お風呂さん

Author:お風呂さん
お風呂大好き素敵女子のためにお風呂サイトや入浴剤、いい匂い女子になるための石鹸などを不定期更新するサイトです。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
バスまとめ
RSSリンクの表示
リンク